医学的にも注目を集めるゲルマニウム

ゲルマニウムとは、1885年ドイツの化学者ウインクラーが銀の鉱石「アルジロダイト」から発見した半導体元素(元素記号「Ge」)であり、これまでトランジスターやダイオードの製造など工業用物質の一つとして広く使用されてきました。
ゲルマニウムは32度以上の温度に接すると、ゲルマニウム原子核の一番外側の起動を周遊している電子の一つがマイナス電子となって外へ飛び出し、それが増幅・整流するという半導体の電子的性質があり、その為近年医学的にも注目されるようになってきました。



血液を浄化し、血行を促進。免疫力と自然治癒力をアップさせる

ゲルマニウムブレスレットを使用すると、ゲルマニウム電子が人体の生体電流に接触し、こりや痛みなどの原因となる神経細胞の電位バランスの乱れを正常に戻して神経細胞を活性化します。
また、体温に反応して血液中で電子の移動を行うゲルマニウム電子は、血液中のpHを正常に保つ働きをします。
その結果コレステロールなど、血液中の老廃物の排出を助けて血液を浄化し血行を促進します。それがこりや痛みなどの不快症状を取り除くとともに免疫力と自然治癒力をアップし、抗加齢予防にもつながっていくのです。



使用ゲルマニウムの精製率について

精製純度が99.9%のものと99.99%のものとでは、効果に大きなちがいが生じます。
わずかな不純物でもその弊害は大きくなり、ゲルマニウムの原子活動を阻害することから体内への電子放出率が大きく異なる為、精製純度はすべての根幹となるポイントになります。
小さな電子運動では人体の生体電子運動に影響を及ぼすことはできません。その為人体使用の場合はせめて99.99%の純度が必要といわれます。
その証明は成分分析ならびに電気抵抗率で測定し、40Ωが基準値となります。現代の技術力でに限界純度とされるのは、99.9999%で最も原子活動を純粋・活発に行う、最高純度ゲルマニウムです。
ひとくちにゲルマニウムといっても多種多様あり、温浴用に使用する岩盤含有レベルのものから高機能精密機械に使用される高純度精製ゲルマニウムまで幅広く、高純度にまで引き上げる精製工程は複雑となり、その分高価になってまいります。



製品構造について

ゲルマニウムは、最も熱に反応する半導体です。
32℃以上の体温やお湯のような温度変化の少ない安定した触媒環境に適しています。汎用品で高純度ゲルマニウム粒を数粒他金属に内蔵した製品が存在しますが、あいにくその場合は常時の皮膚接地が見込めなくなり、原子活動が不安定となり、結果的には生体電子調整することはできません。
そのような点を理解した上で製品構造などをよくチェックすることが重要となります。



使用ゲルマニウムの種類について

無機ゲルマニウムには非鉄金属ゲルマニウムや二酸化ゲルマニウム(粉状)、四塩化ゲルマニウム(液状)まで幅広くあり、繊維やシリコンに混入製造されているものは粉状ゲルマニウムと呼ばれます。
原子形状はどの種類も同じとなりますが、触媒反応においては大きな誤差があり、繊維やシリコンなど本体の熱伝導率が低いうえに粉状ゲルマニウムは融合でなく混入製造が主になるため、大量にしかも圧縮使用が本来の機能発揮の条件となります。



製品品位・成分についての確認

対重量比率で金・プラチナにおいては1.2%。銀においては3.2%が限界含有率で、それ以上では生地面が粗くなり、装身具として不適当な製品しかできません。
逆にゲルマニウムを大量に含有した場合、ゲルマニウムは原子結合が非常に弱いため硬度が低い為衝撃で欠けたり損傷しますので、高純度ゲルマニウムのみをジュエリー加工することは不向きとなります。その為結果的に融点が最も近いシルバーと融合させる手法が最大含有できる手法とされます。
販売店やメーカーなどに含有率を問い合わせ、しっかりと答え、証明できるお店より購入することをおすすめ致します。



TVで話題【NEWゲルマニウムブレスレット★2個セット★】ゲルマニウム玉が健康波動を送り込む!【これこれ倶楽部】TVで話題【NEWゲルマニウムブレスレッ...
7,140円
テレビで話題沸騰【NEWゲルマニウムブレスレット】ゲルマニウム玉がすばやく身体を

Ads by STMX
inserted by FC2 system